2025年12月15日月曜日

ハクセキレイさん♡White Wagtail♡Bachstelze♡白鹡鸰

今日の昼間、自宅裏に行ったら、一羽のハクセキレイさんが来ました。

自宅周辺を縄張りにしているハクセキレイさんです。

ハクセキレイさんはスズメさんたちに提供しているおやつを食べていました。

ナッツが入っていたので、ハクセキレイさんにもおいしく食べて貰えたでしょうか?

夕方、再び自宅裏に行くと、スズメさんたちに混じって、ハクセキレイさんも来ていました。

This afternoon, when I went behind my house, a white wagtail came up to me.

This white wagtail has claimed the area around my house as its territory.

The white wagtail was eating the snacks I had provided for the Eurasian tree sparrows.

There were nuts in them, so I wonder if the white wagtail enjoyed them?

When I went behind my house again in the evening, the white wagtail had come along, mingling with the Eurasian tree sparrows.

Heute Nachmittag, als ich hinter mein Haus ging, kam eine Bachstelze zu mir.

Diese Bachstelze hat das Gebiet um mein Haus als ihr Revier beansprucht.

Die Bachstelze fraß die Leckerbissen, die ich für die Spatzen bereitgestellt hatte.

Da Nüsse darin waren, frage ich mich, ob sie ihr geschmeckt haben. Als ich am Abend wieder hinter mein Haus ging, war die Bachstelze auch da und mischte sich unter die Spatzen.

今天下午,我走到屋后时,一只白鹡鸰飞了过来。

这只白鹡鸰已经把我家周围的区域当成了自己的领地。

它正在吃我喂给麻雀的零食。

零食里有坚果,不知道它是不是很喜欢吃?

晚上我又走到屋后时,发现白鹡鸰和麻雀们一起来了。

コムクドリさん♡Chestnut-cheeked Starling♡Violettrückenstar♡紫背椋鳥

今日は久しぶりに近所でコムクドリさんのペアを見かけました。 近くで営巣しているのは知っていましたが、最近は見かけなかったので、どこかへ行ったのだと思っていました。 ですが、今日、久しぶりにコムクドリさんたちに会ったので、まだ近くにいるのだと思いました。 私が思うよりも、いろいろな...